新年 明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、最後の投稿したブログはサイバーセキュリティに於いて2016年の感想を書かせていただきました。そこで書かせていただいたのは、昨年はランサムウエアが猛威を振るった1年ということでした。特に夏以降、年の後半は毎週のように新種のランサムウエアがリリースされ、弊社が確認するのと同時に多数のお問い合わせが入る状況でした。これだけ流行するとお客様の方でもすでにどこかでお聞きになっていた事が多く、ランサムウエアはもとより、ご自分が感染しているウィルスの種類まで把握されている状況の方が多かったですね。こちらがどのように対処するべきかお答えしても、皆様とてもよくご理解いただけましたがそこまでご理解いただいていても、なお、感染してしまうという現実を突き付けられたかと思います。その分、感染されたお客様も悔しさが多かったのではないでしょうか。

さて、本日は新年ということでご挨拶がてら本年2月に開催されます「テクニカルショーヨコハマ2017」のご案内をさせていただきます。弊社はKIP(神奈川中小企業支援センター)内ブースに出展させていただく予定です。弊社ブースでは、サイバーセキュリティに関するご質問や対策についての分かりやすいご説明をさせていただくと共に、お名刺交換及びアンケートにお答えいただいた方には弊社オリジナルノベルティグッズを差し上げます!さらに時間制ではありますが日に何回か「動画にてランサムウエアに感染したら」をミニセミナーさせていただきます。さらにさらにクイズにお答えいただき当選された方には(場合によっては抽選で)セキュリティーグッズも当たってしまいますので奮ってご参加ください。



本ブログおよび、セキュリティニュースではセキュリティに関して詳しくない方でも、すっきり分かりやすくお読みいただける事を心がけております。できるだけ難解な専門用語は避け、使用するときは用語解説を挟むようにしています。

【セキュリティニュース】
こちらは日々、起こっているサイバーセキュリティの情報やニュースを解説とともに配信しています。
【セキュリティブログ】
こちらでは、サイバーセキュリティに関する様々なネタをご興味や関心いただける事を目的に配信しております。

これらを毎日チェックいただければサイバーセキュリティを取り巻く状況をなんとなくご理解いただけのではないでしょうか。

それでは本年もできる限り皆さまのかゆいところに手が届くような内容を心がけて配信させていただきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
<